So-net無料ブログ作成
検索選択

金さん。 [トライアル]

最近ブログサボり気味だなあ。

昨日は、ひえちゃん、しゃちょと妙楽寺に行ってきました。
しゃちょに愛情たっぷりの超やさしいレッスンをいっぱいしてあげました!

しゃちょに昨日教えたこと。
しゃちょは3歩歩くと忘れるので今後の練習で振り返ってもらうため、
書き留めておきます。

1)止まるのが難しい所で止まらない。
  キャンバー走行の途中でブレーキかけて止まって滑るとか。
  ピンポイントの精度が必要な石にのせてスタンディングしようとして足出るとか。
  そういう所は”長居しない”のがコツです。

2)そもそも、難しいラインを選ぶ必要も難しいワザを繰り出す必要もない。
  下見はコースを覚えるだけじゃないですよ。

3)下りでは利き足ペダルを上げる。
  リアブレーキを有効に使いましょう。
  激下りの途中で止まる&方向転換の練習をしましょう。


ひえちゃんとの練習では、一発跳びは私の負け、コースでは私の勝ちかな。
まあ、かろうじて経験値で勝っている程度だけど。
とはいえ、ひえちゃんとは4つ年が離れてて、チャリのキャリアもその分くらいの差がある。
当然、4年前の私より遥かに上手い。4年前の私はヘタするとチャリ乗ってなかったかも(笑)

私は踏み台ですから。早く飛び越えて行ってね!しゃちょさんもね!(はぁと)


ついで。チャリをドレスアップしました。
DVC00295-2.jpg

遠山の金さん仕様。
セクシーねえちゃんと迷った(笑)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

おべ

しゃちょさんも自分と同じニワトリ系男子でしたか。帰り道にコーヒー飲むとその日覚えたことほとんど忘れますね(笑)。

長居しない。 ほんとコレわかるような気がします。

揉んで揉んで揉んで揉んでバランス崩すのが多くて(泣)。
by おべ (2012-10-29 19:12) 

yo!C-Biketrial

おべさん>
し、失礼な!しゃちょさんは、コーヒー飲んでないですよ。飲んでないのに・・・

揉むってどういうことを指すのか分かりません。。。が、何となく伝わりました。

おべさんはエロいんですね!
by yo!C-Biketrial (2012-10-30 21:05) 

サキトラ

チャリがオシャレな感じになってる!
では、セクシーネーチャンは私が頂きますwww
by サキトラ (2012-10-30 21:39) 

yo!C-Biketrial

サキトラさん>

チャリだけでもオサレしないと(笑)

セクシーネーチャンは任せました!
とびっきりのにしてください!
by yo!C-Biketrial (2012-10-31 00:10) 

AeG

しゃちょさんむけのアドバイス横取りあざっす!(笑)

こういうのってぼんやり分かってはいますけど、

上級者さんの口から聞くとすんなり心にはいります(笑)
by AeG (2012-10-31 19:33) 

yo!C-Biketrial

AeGさん>
横取りどうぞ〜しゃちょさんはもうバッチリだと思うので!

私もぼんやりしてます。よく電車乗り過ごしたりします。

そんなに難しいことでは無いと思いますが、奥の深いことですので、
たっぷり噛みしめると深いですよ。しっかりハマってください(笑)
by yo!C-Biketrial (2012-11-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。