So-net無料ブログ作成

始めました。 [エンヂニアりんぐ]

さあ、いつもの「冬休みの工作」の発表です!

まあ、冬休みに作ったわけでは無いんだけどね。。。

これまでいろんなモノを作って来ましたが、今回は初めてのことにチャレンジ。

貼る前。
DVC00534.jpg

固まった後。
DVC00535.jpg

前々からやってみたかったんだけど、難しそうで。
あと、俺は金属屋だしね、、、カーボンったって要はプラッチックやろ。。。
なんて思ったりで工作意欲があまり湧きませんでしたが、
やってみると結構楽しいです(笑)

とりあえず、小さめのガードは以外と簡単に出来ました。

ダウンチューブガードも作ってみたいのだけど、いきなり最初に大きいものは止めました。

だって、初体験で、樹脂の硬化時間とか感覚が全然分からんから、
貼ってる途中で固まったりしたら泣きそうだし。

ちなみに、クリープ号はダウンチューブが異常に太く、市販しているガードは恐らく付かないので、こうしてワンオフで作る意味はありそうなんだけど、

フレームがかなり頑丈なので、そもそもガードが要るんか?
、、、っという突っ込みはしないで下さい(笑)。

だって、「作ってみたかった」んだもん。
いつものことですが、あり余る工作意欲を発散して楽しんでるんです!!

そして、これもいつものことですが、、、自分の分だけだと、材料が余る!(笑)
というわけで、異形ダウンチューブで市販のガードが付かねえぜ!

・・・とか思ってるそこのお兄さん。 実験台になってみない?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hie

市販ガード付かなくて困っている人はここに来れば救済されると聞いてきました。
by hie (2015-02-01 18:49) 

yo!C-Biketrial

hie>
よし、実験台を探してたからちょうど良いや。
ただし強度はまだ分からんので、救済されるかどうかは知らん(笑)
凹んでも責任取らんよー

その代わり、プロトタイプと言うことでタダで良いよ。
いつか練習後にメシ奢ってくれれば、さらにやる気出ます。

作るとなると、数日チャリを預かる必要があるけどね。。。
by yo!C-Biketrial (2015-02-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。