So-net無料ブログ作成
検索選択
特別な出来事 ブログトップ
前の10件 | -

今年もよろしくです [特別な出来事]

お久しぶりです。と思ったら年が明けていました(笑)

年末に去年の振り返りを書くつもりでしたが。
もう年明けちゃったので、軽く振り返って終わりにします。。。

去年は、いろんな所に行く、試合に出るが目標でした。
公式戦:Jシリーズ全3戦に出ました。
草大会:GA1と、ソフトバイクトライアル
あとは、イベント、練習会関連で京都、兵庫、静岡三重岐阜愛知に行けました。

結構目標は達成できたかな!


さて今年は!
人生の大きな転機になりそうなことがありますので、
まずは全力で走り回りたいと思います!

そして、今年の相棒は。
DVC00523.jpg

コイツとあちこち飛び回りたいと思います!

本日シェイクダウンでした。
ポジションやらなんやら色々変わったけど、もう普通に乗りやすいです。

もうね、コレが出たときからずっと欲しすぎてたまらず、あやうく夢にまで出そうでした(笑)
コイツなら何でも出来ます。 出来る気がします! 出来ると、、、いいな。


ヒエちゃんもニューバイクで心機一転。
DVC00524.jpg
2台とも横からだとオーソドックスな感じ、
ぺったんこでは無く、クネクネしてない、このフレームのシルエットがやっぱ良いね!

あけましておめでとうございます [特別な出来事]

今年もよろしくお願いいたします。

今年も出られる大会には出るというのと、少しでも上の成績を収められるよう頑張りたいと思います。

それから、年末の振り返りにも書いたけれど、これからは文章で書くだけでなくて、実際に色んなタイプの方と一緒に乗って、技術に対する考えを深めたいと思います。いろんな練習会に顔を出して、いろいろな方と交流できたらと思います。

とりあえず、、、今年行けたらなぁと思っている所!
東から順に。
静岡・・・去年は結局行けなかった!
滋賀・・・ポッポさんの練習会にも出たい!
岐阜・・・百年公園で練習会やりたい!
兵庫・・・どちらかと言うと観光に行きたい!
京都・・・船岡、清滝あたりで同窓会したい!
横浜・・・まだまだ団の皆様、元気ですか!
東京・・・わくわくにも久しぶりに行ってみたい!
御岳・・・楽しかったなあ。

全部行けるとは思わないけど(笑)
あ、もちろん地元の愛知三重にはちょくちょく顔出します。

結婚式&旅行 [特別な出来事]

さて、このブログは99.9%チャリネタ専用になっているので、
結婚式やハニムーン(ハネムーン?)の話は書こうか、どうしようか。。。

なんてちょっとだけ悩みましたが、最近はチャリネタをあまり思いつかない
、、というか、思うところはいろいろあるけど実践できてないので書けない(笑)
例えば、数年前に「跳びの極意が見えた!」という気がしたんだけど、
その後たまにしか乗らなくなり、最近また乗り始めたけれど、
まるっきり分からない(汗)

・・・だから、今ボクに「どうやって跳ぶの?」と聞いた人にはもれなく
「力ずくで!!」っと答えています(エヘッ)

おっとっと、話が逸れそうなので、まず結婚式

続きを読む


近況報告〜〜身辺変化いろいろ [特別な出来事]

お久しぶりです。

このブログ見てる人は多分おそらくそんなに待ってないと思うのだけど、
(だって滅多に更新しないんだもん。。。)
最近身の回りがいろいろ変化したのでまとめて報告します。

まず、、、結婚しました!!
先々月、4月17日に式を挙げました!

次に、、、(結婚の報告2行だけかよ!というツッコミはご勘弁を。。。)
今日はいろいろ報告のみで、詳細は次週放送をお楽しみに!

名古屋地区に異動になりました!
しかも、結婚式の直前に辞令っていう。。。(転勤族はしょうがないけどさ 涙)

で、式→旅行→引越でバタバタしましたがようやく落ち着きまして、ネットも復活!

式に来て頂いた方々、来れなかったけれどお祝いのお言葉を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
これからも、二人共々宜しくお願い致します。

今日はとりあえず報告まで。。。

p.s.シラトっち>なぜかボクのパソコンyahooブログへのコメント受け付けてくれないのでこの場を借りて
動画は「見えねえ!」って位圧縮かけても容量オーバーで載せれませんでした(笑)シャツは額に飾ってあります(嘘)デモ本当にありがとう!


リンク。 [特別な出来事]

ようやく落ち着いてブログを整理。

遅ればせながら、
こちらに来てお会いした方々のリンクを追加させて頂きました。
お会いしてるけどまだという方居られたら、またお会いした時に声を掛けて頂けるとうれしいです。是非リンクさせていただきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


あけましておめでとうございます [特別な出来事]

昨年はいろいろお世話になりました。

去年就職して群馬に来て、ようやくこちらに馴染んできました。

今年は関東ライダーの方々ともっと知り合いになれたらなと思っております。

みなさま今年もよろしくお願いいたします。


神様・・・ [特別な出来事]

さてついに!

お待たせしました!

ニューマシーン完成です!

今回は(も?)ハンパなくこだわって組みました。

続きを読む


祝!ネット復活 [特別な出来事]

みなさんお久しぶりです!

ようやく配属も決まり、寮にネット開通しました!!!

この4ヶ月ほどのあいだいろいろありましたね。

衝撃ニュースその1。。。

何故か、今群馬県、渋川という町に住んでいます。
???あれ、名古屋の会社に就職したんじゃ、、、
ええ、じつは、、全国勤務なんで最初の配属が名古屋とは限らなかったんですよね(汗)

京都のみんなとは遠くなっちゃいました(´ー`)y-~~

ここ渋川市は日本の中心(へそ)の街だそうです。

だからどうなんだ?
何を基準に中心にしたのかは分かりませんが、ハッキリ言って”まんなか”のくせにどこに行くにも遠いという、何とも不便な場所だったりします(笑)

乗る場所と、温泉には事欠きませんが。ニヤリ

さて、もう一つ衝撃ニュースが!

続きを読む


京都ラストライド@船岡 [特別な出来事]

今日で京都で乗るのは最後(;_;)

乗る場所は、もちろん船岡山で。

ココは全ての始まりの地。
しらとっち、かっさん、トクサン、後藤さん、初めてトライアルを教えてくれた人達、
さかいさん、めぐさんと出会い、新生MOCが結成され、とみいさん、あだちさん、ガースケ。
ひえちゃん、たにやんとも初めて会ったのはココでしたね。

というわけで、ココで締めくくり。
よしかわさん、ひえちゃん、たにやん、かまやんに、すずきくん。学生組は出会い、別れは仕方ないね。ryushoさん、ポッポさん、Kさんも挨拶にわざわざ来てくださりました^^ありがとうです。

しかもサプライズ、こうのさん、カッサンまで来てくださいました!!感激です。

写真を撮るボクを撮るこうのさんを撮るよしかわさんを見てキョドッてるカッサン??


このステージ、コレ使っていろんなこと覚えたなあ・・・
だいたい80〜90くらい、最初はコレ上がれるのが一つの目標でした。パラ、ステア、何やるにしても一つの基準になってくれていた気がします。
それでもまだまだ出来ることはイッパイ。

例えば、、、ココ。少し前に、リア着でやっと行けて喜んでた所。

こうのさんは、前刺しで(写真は何故かリア着みたいやけど入れ替えた後ね)(・∀・)ソレダ!!

マネして前刺しで行ってみたら、めっちゃ楽でした^^怖いけど

もし今日こうのさんが来て、前刺しやってくれなかったら、ボクの中でずっと「リア着でイッパイイッパイ=前刺しでは無理」ってイメージしかなかったでしょうね^^;

そう、ただのステージとベンチでも、考え方や行き方で何通りも練習が出来る!!

そんな、「基本に立ち返り練習する」ホームグラウンドになってくれていたと思います^^v

ありがとう、船岡、そして、京都でのいろんな出会いに、感謝。


リンク追加、そして、、、衝撃の出会い。 [特別な出来事]

リンクにポッポチーフさんのブログを追加しました。

バイクショップのメカニックの方で、バイクトライアルのみならず2輪を愛してるステキな方です^^v
最近の練習会を見ていて思うこと。
ちょっと前までは、みんなそれぞれ自分の練習をしたくて集まっている感じでしたが、最近はメンバーのキャリアにある程度幅が出てきたおかげで、最近始めた人がそれぞれ師匠についてコーチしてもらうような雰囲気が出てきました。

すごく良いことやと思います。実際、最近始めた人は上達早いですね^^
僕らの頃は、初めは周りに誰もいなくて、しかもビデオとか無いからオカッピーさんの本しかなくて(笑)
やっぱりこの競技が広まっていくには始めたいと思った人がすっと入っていける練習の場が必要やと思います。京都での練習会の輪がこれだけイイ感じになってきたのを嬉しく思いながら、名古屋へお別れです(T_T)

そして、、、久しぶりの衝撃的な出会い!!


YAABAAの、BOW。
これ、ヤバイです。
デザインからしてヤバイ空気の漂うこのフレーム、ビビるくらい跳ねます!!

普段チタンフレーム乗ってるから、何乗っても硬いとしか感じないわけですよ、最近。
ところが、このフレーム、組んでからクランクを横からグッと押してみて、
「結構硬いね・・・」なんて言ってたんですが、乗ってみてビックリ!
硬いのは横方向だけで、縦には馬鹿みたいに跳ねる!!

まあ、僕とは使ってるホイール、タイヤが違うんで単純には判断できないんですが・・・

アルミフレームでは、ここ数年の中で一番の衝撃的な出会いでした。
チタン号に何かあったら(あってほしくないけど^^;)乗り換え候補No.1です。
決定いたしました^^v


前の10件 | - 特別な出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。